起業したい大学生ブログ

大学生してます。19歳の頭でいろいろ考えていきます。

起業に向けて vol1

こんにちは!

管理人のいくみんです!

初投稿ですがこれからよろしくお願いします。

 

 

今日はどうして私が起業したいと思っているかのお話から。

 

 

私の家族は代々会社を経営していて、私の父が4代目になります。

ある方から会社を譲り受けた形でスタートし、紙を製造加工する会社をしています。

 

2019年になるとちょうど100周年を迎え、小さいながらも潰れず頑張ってきた会社であります。

 

 

私は将来、親の会社を受け継ぎ会社を経営しなければなりません。

そのまま紙の製造加工事業をすれば簡単は話ではありますが、今は電子デバイスの時代、本以外の紙類は必要とされなくなりつつあるというお話をよく耳にします(これが本当かどうかは、私の世間知らずな経験ではまだ分かりません。まだまだ勉強が必要なのは承知しております)。

 

 

なので、私は新たな事業を展開する形を取りたいのです。

そのために経験というものも含めて、今のうちに起業をするということをしてみたいのです。

 

 

私のように、親の会社を受け継ぐ予定になっている方はいませんか?

是非お話しをしあいたいです。コメントの方よろしくお願いします