起業したい大学生ブログ

大学生してます。19歳の頭でいろいろ考えていきます。

読んでくれる人を増やしたい! vol2

こんにちは!

管理人のいくみんです!

 

今日も投稿していきます。

 

先日の投稿では500文字程度でしたが、ブログアクセス数の増やし方などの記事を見ていると、なんと1000文字以上必要なんですね。

よし、頑張っていこう!

 

さらに、毎日投稿は必須だとか。

継続は力なりというやつですね。

よし、毎日投稿頑張ろう!

 

面白いブログを目指していきたいのですが、まずは、毎日投稿となるべく多く書くことをメインにしようと思っています。

 

では今日の本題として

 

僕の大学生生活の一部について

 

僕は大学生ながらも、硬式野球部に入っていて、毎日部活動をしています。

 

小学3年生から続けてきて、10年くらいずっと続けている、僕にとってすごく大事なもので、今の僕を作ったものなんです。

 

みなさんにも自分を形付けてくれたモノはありますか?

 

僕の場合は野球でしたが、みなさんにもそのようなものがあれば是非知りたいです。

「もしこれがなかったら今の自分はどうなっているだろう、、」と考えだすと僕はなんだか怖くなります(笑)

 

最初、大学の野球部に入るとき

「よし、いっちょエースになってやろう」

といった気分で入ったのですが、

最近思うことは、プロや実業団でスポーツをやりたい!って思わない限り、試合に出て活躍することなんて大したことないんだなって思うんです。もちろん、活躍することはカッコいいです。それは間違いありません。

でも、もっと大事なことは、

 

そこで何を学ぶか

ではないでしょうか?

 

社会人になって会社に入ったとき、ただ給与をもらうために働くのでしょうか?

僕は違うと思います。働いているのでお金はもらいます。でもお金だけでなく、仕事のやり方、お客様への対応、経済の流れ、売れている商品、いろいろ学べることはあると思います。

 

視野を広げるか、そこだけを見るかでだいぶ違うと思うのです。

 

なので、そこで何を学ぶかは、自分が何を学びたいかとも言えるかもしれません。

 

何も学ぶ気がないなら、そのまま過ぎて行くし

学ぼうとしているなら、チャンスの神様の前髪を掴めるかもしれないです!

あ、チャンスの神様の髪の毛は前髪しかないらしいですよ(笑)

 

僕は前髪掴めるように、常に準備してます。

そして、時が来たらしっかり掴みます。

 

今日も読んでくれてありがとうございます!

このへんで失礼します(^^)