起業したい大学生ブログ

大学生してます。19歳の頭でいろいろ考えていきます。

高校野球の応援に行ってきました vol.5

こんにちは!

管理人のいくみんです!

 

今日は、母校の高校の野球部が初戦の日だったので、応援に行ってきました!

僕の2つ下の代が高3となって戦っている試合でした。

高校野球は第100回記念大会なので、この県では、2チーム甲子園に出れるのです!

なんとも狙いどきな世代、、、 羨ましい限りです。

今日の試合には、僕たちの代と1つ下の代の野球部が集まって、みんなでワイワイ応援してきました!

野球の応援は最高で、選手たちの必死に闘っている姿を見るだけで、こっちも元気をもらいとっても楽しかったです。

久しぶりに会えた同級生・後輩の新鮮な話を聞けたのも面白かったところです。

 

残念ながら試合は.3-6で負けてしまいました。

涙を流す選手も多くいました。

 

そこで思ったことを書こうと思います。

 

 

涙がでるほど夢中になれるのは素晴らしいことなんだ!!

私も2年前の夏、最後の大会の試合に負けて涙を流しました。

『悔しい、悔しい。自分が投げて勝てなかった、チームに大きな迷惑をかけてしまった。情けない。もう後はないんだ、、。』

と思い続けていると涙が溢れていました。

人によって涙の理由は様々かと思いますが、僕の理由はこれでした。

今思い返すと、あの頃はほんとうに頑張っていたんだと思います。だって涙していたのですから。

夢中になって、毎日練習して、必死になってきたからこそ溢れでたもの。

そう簡単になる感情ではないと思います。

 

初戦負けでしたが、彼らも何かを感じたから涙がでてきたのでしょう。

それがどんな感情であれ素晴らしいものだと思います。

 

では、今の僕にそれほど夢中になれるものがあるか?

と問いかけてみると

ん、なにもない、、。

 

これは当たり前なのかもしれません。

「大人になるにつれ現実を見だし、1つのことに夢中になってては、飯が食えなくなる!」

と思い始めるからです。

 

僕はそれがイヤです。

高校野球という素敵なものに出会ったからこそ、いつまでも夢中になれるような、素晴らしい事をみつけたいです。

これを見つけるまでの道のりも、ほんとにそれでいいのかも分かりません。

でも

高校野球さいこうっ!』

と思えたように、

『いま自分がやっていることさいこう!』

と言えるような事を見つけたいです。

 

本当に高校野球は最高です。

ぜひ一度、あなたの近くの球場に足を踏み入れて下さい。

きっと感動を得られるはずです。