起業したい大学生ブログ

大学生してます。19歳の頭でいろいろ考えていきます。

電車の中でなにをする? vol.6

こんにちは!

管理人のいくみんです!

 

ここまで毎日投稿できていて、自分でも驚いています。

文章を考えるということがなかなか楽しくて、それまで、作文が大っ嫌いだったのですが、好きになれたのでブログを始めてよかったなと思います。

 

 

昨日、今日は電車に乗ることが非常に多かったです。

昼にのって、夕方にのって、夜遅くにまたのって、

電車ってなかなか疲れますよね。

さらに、あんまりやることがない、、(笑)

座れたら両手が空くのですが、立っている場合片手しか使えない、、。

 

あなたは電車に乗っている時間何をしていますか?

周りを見渡すと人それぞれいろんな事をしています。

本を読む人、英語の勉強をする人、新聞を読む人、音楽を聞く人、寝る人、携帯をいじる人、などなど。

何気ない場面ですが、視野を広くしてみるとなかなか面白いです。

自分が携帯をいじっていると、携帯をいじっている人に目がいく

本を読んでいると、あの人も本を読んでる

と、なぜか共感できます。

ちょっと気分が良くなる気が自分的にはします。(笑)

 

電車の中での正しい行いなんてものはありません。

でも、その時間をどう使いたいのかということは重要だと思います。

ある所へ行くのに10分の電車でも、往復を3回しただけで、1時間使っていることになります。

それが1ヶ月間毎日続くなら

30時間!

なんと1日以上の時間を使っていることになります。

そう考えると電車に乗っている時間は、とても重要ということが分かります。

 

僕はそれに気づいてから、電車では本を読むことにしています。

なるべく意味のある時間にする。

その積み重ねが大きなものになるかもしれません。

 

24時間という限られた1日の中で、どんな時間を過ごすか。

今日の行いが、明日の自分を変える

それが積み重なって今の僕がいる

 

有意義で意味のある時間を心がけて毎日を過ごして行きたいと思います。