起業したい大学生ブログ

大学生してます。19歳の頭でいろいろ考えていきます。

やるべき事をやる重要さ

いま私は大学2年生です。

理系大学の工学部で野球部に所属してます。

週6日部活の活動をしています。

大学生なのにバイトは出来ず、週末も部活なので遊びに行くこともできない。

彼女?そんなもん作ってる時間ねぇよ!

勉強?そんなん疲れてできねぇよ!

親に辞めたいと言ったら反対されました。

大人からしたら、部活を続けて、理系は重要な人材だと、、。

はぁ、続けるしかないんですね。

 

早く働いて自分で稼げるようになりたい。

早く社会に出たいって思っている大学生いますか?

遊びほうけて一生この生活がいい。

そう思っている人の方が多いでしょう。

そのような人を心底羨ましく思います。

 

高校3年のときちゃんと勉強して国公立行ってれば、いまこんな辛い思いはしなくて済んだのに、、。

19年の人生での後悔です。

 

そこで、あなたに伝えたい事があります

『いま頑張ることが、必ず将来のあなたを助ける!!!』

これを断言します。

いまダルいと思ってやるべき事をやらないのは必ず後で響いてきます。

それが勉学や人間関係ならなおさらだと思います。

勉強をさぼれば、後に

あの時やっていれば良かった

ってなる。

人間関係を悪いままほったらかしにしたら

なんか気まずい

ってなる。

これは将来に絶対に悪影響を及ぼします。

 

いいですか

いまちょっとずつでも頑張れば

将来のあなたを必ず助ける事ができます

 

もしいまのあなたにやるべき事があって

悪い感情に流されて

やらないでいいやってなってる心があるなら、今すぐにやっつけて下さい。

そのほんの少しのやっつける時間だけで

あなたの未来はより良いもので、よりラクな道になるでしょう。

 

僕は、高校の時にやるべき事をやらずに

いま自分が歩みたい道とは外れてしまって

とっても後悔しています。

正直、いまの私の現状では、何を取っても何かを捨てようとしても悪いようにしかなりません。

それは私がやるべき事をやらなかったから

今から取り戻して行くしかありません。

 

このブログを読んでくださったあなたには、どうしようもない後悔をしてほしくない。

いまやるべき事をやってください。

 

過去を取り戻す事はできません。