起業したい大学生ブログ

大学生してます。19歳の頭でいろいろ考えていきます。

素晴らしい曲 - The Nights -

Live a life you will remember!

(記憶に残る人生を送りなさい!)

 

素晴らしいフレーズだと思いませんか?

いまは亡くなってしまったのですが

Avicii - The Nights

という曲の一節です。

曲調はEDMでありますが、歌詞に込められた意味がとても深く、人生を楽しまなければいけないな、と思わされる曲になっています。

ぜひ、聞いてほしいです。

そして、聞くときは歌詞を見て、意味を確認しながら聞いてほしいです。

楽しむことが出来れば人生勝ちというわけではないと思います、でも、歌詞とPVを見たとき、どこかへ一歩踏み出さなければならないと感じるはずです。

 

自分の人生を変えるきっかけってありますよね。

僕はこの曲に背中を押されて、勇気を出し一歩を踏み出すことができました。

その一歩の内容は、僕が成長したときに書こうと思います。

 

人生一度きりだし、今日と同じ日がまたやって来るなんてことはありません。

特に今年は平成最後の年であり、今は平成最後の夏です!

楽しまない理由なんてありません。

楽しむべきなんです!

年末になったとき

『今年は成長できた年だったな〜』

と思えるように、今からでも一歩を踏み出しましょう!

この歌はそんな勇気をくれますよ。

 


Avicii - The Nights