起業したい大学生ブログ

大学生してます。19歳の頭でいろいろ考えていきます。

勉強は一生続くもの

明日からのテストに向け、図書館で勉強してきました。

僕の前に座っていた方のことなんですが、

おそらく50〜60歳くらいでしょうか、もっと歳をとられていたかもしれませんが、

簿記、英語、漢字の勉強をされていました。

「こんな歳になってまで、勉強してるんだなぁ」

と思い、とても関心しました。

勉強にゴールなんてないですもんね

中学生、高校生は入試というゴールみたいなものがありますが、

歳を取れば勉強のゴールはなくなります

分からないものを研究するとなると、よりゴールはなくなりますよね

 

勉強は一生をかけてやっていくもの

それを思い知らされました。

 

今日はこの辺で失礼します。