起業したい大学生ブログ

大学生してます。19歳の頭でいろいろ考えていきます。

大好きな名言

今日は私のブログを読んでくれた方に、僕の好きな名言をお伝えしたいと思います。

 

『今年が、人生最後の1年ならあなたはどう過ごしますか?』

 

これが僕の好きな言葉です。

 

大好きだった人、大切な友達、好きな事、それらが1年後に全て出来なくなってしまうのです。

それを考えたら

携帯をぼーと見る時間、無駄な時間は過してはいけない!と思いますよね。

人生は終わりが見えないから、なんの学びもない一日を過ごしてしまいがちです。

でも、時間、命に限りがあるってことが分かった時、人は変わるのではないかと僕は思います。

また、今日が最後の日と分かっているなら、

「今までやりたかった事、やれていなかった事」

をやり残さないようにするのが普通ですよね。

 

人生をより楽しむためにも、より幸せになるためにも、このような考えでいいのではないかと僕は思います。

 

僕は今まで、好きな事をやっていたつもりだったのですが、それが違うことに気付き、新しいやりたい事をやる人生を歩み始めることにしました。

今まで大事に続けていた事だったので、とても不安でしたが、勇気を持って一歩を踏み出そうと思います。

 

『Only you can free yourself』

あなたを自由にできるのはあなただけです!