起業したい大学生ブログ

大学生してます。19歳の頭でいろいろ考えていきます。

自分を自由にできるのは自分だけだ!

Only you can free yourself

あなた自身を自由に出来るのは、自分だけだ

 

今日は私の好きな曲紹介です。

Avicii.  - I could be the one -

この曲は、自由を手に入れたいOLが、夢の中で自由になっていき、自由の素晴らしさを知る。

このような曲になっています。

私は何者にもなれる

という意味の歌詞があり、曲のリズムが歌詞を後押しし、束縛された人生を送ってはならない、と思わされます。

しかし、結果的に自由を追い求めたOLは

「 Too late  (遅すぎる) 」

でした。

この意味は個人個人で捉え方が違うと思うのですが、

私は、自由を手に入れるための方法があまりにも早すぎた、と解釈しました。

自由を手に入れるためにも、努力・思考・継続と色々なものが必要です。主人公のOLは一瞬にして自由の身になろうとした。そこに問題があったのだと思います。

自分の人生を何者にも邪魔されずに自由に生きる。これを考え始めた時、それを達成するための行動は早ければ早いほどいいのではないかと思います。

しかし、近道しようとするのは返って遠回りになります。

地味に徐々にやっていくのが、近道だと私は思います。

一曲の歌詞とPVから教わった教訓です。

↓ すぐに歌を聴けます!

Avicii vs Nicky Romero - I Could Be The One (Nicktim) - YouTube