起業したい大学生ブログ

大学生してます。19歳の頭でいろいろ考えていきます。

梅雨はじめじめして洗濯物が乾かない vol3

今日もこんにちは!

管理人のいくみんです!

 

毎日投稿継続中です。

3日坊主脱却から習慣にしていくのが難しいですね。

最近は雨で野球の練習が早く終わって、9時頃から自分の時間が取れるのでブログが書けているってことなんです(笑) 

でも、毎日投稿はします! 短くなってしまっても、、。

 

 

ブログを多くの人に読んでもらうには、自分の方から誰かのブログを読みに行くことが大事なんですね。

そこでコメントを残し、運がよかったら返事をもらって、あわよくば自分のブログも読んでもらうという流れ。

なるほど!そうやって徐々にブログに遊びに来てくれる人の流れを作るんですね!

 

それを知って、すこしばかりネットを検索していたら、ちょうどvol2で描いたような事を後押ししてくれるような記事に出会いました。

http://f-prodact.com 幸一さんの『辞める勇気・続ける勇気 あの時の決断は正解だといえるように・・』という記事で、勇気や元気をいっぱいくれました。

 

人生って全部選択ですよね。

何を食べるか、勉強をするかしないか、ダイエットするか、お金を使うか貯めるか、ぜーんぶ何らかの選択なんです。

そしてそこにベストの選択肢なんてないんです。

どんな選択にも良い・悪いことの両方が必ずあります。

だから、僕らに出来ることは、その選んだ選択肢をいかに良くするかだと僕は思います。

『あーしていればよかった、あの時あれをやっていれば今はもっといいのに』

なんて後悔したって時間は戻らないから、それを考える時間が無駄なんです。

過去を反省する時間はとても大事です。しかし、後悔する時間は全く無駄です。

この現状を打開できるように、知恵を絞って考えて、次の策を練ることが大事ですね。

 

僕にもそういう時が来た時に、そうやって考えられるように今書いているのです。

まったく。生意気なくそ野郎ですね(笑)。

 

 今日のお話は人生の選択でした。

また遊びに来てください。

コメントお待ちしております。